剣道防具や竹刀の通販専門サイト『剣道防具コム』のスタッフが剣道に関する記事を更新するブログです。激安セール情報なども公開します。

2013.05.29

元剣士が剣道の「防具セット」の値段を調べてみた!最高値は?最安値は?

こんばんは!元剣士の森川です!

 

ここ何回か完全に新撰組大好き話になっており、

非常に申し訳御座いません!

 

ただまあ、今後も彼等については語りますがね 笑

 

はい!そんなわけで今日は現実的なお話!

 

先ずは私の防具セットの値段を・・

 

そうです、お金のお話です。

防具セット、色々なところから、色々な値段で販売されてますね!

 

で、単純に興味が湧いてくるんですよ・・

「一体最高額は・・幾らだ!(゜o゜)」とね 笑

 

そこで、先ずは基準としてですが、私が中学時代に両親から買ってもらった

防具セットの値段を発表いたします!

 

覚えてますよ、多分生涯で最も高い「買ってもらった」額ですから!

 

その値段・・10万円!(゜o゜)ワオ!

 

しかも常連だった防具屋さんから、少し値段を落としてもらった記憶があります。

実際は12~13万位の品でした。

 

はい!これが「その時点で剣道歴7年、その剣士が買ってもらった防具の値段」、

これを一つの基準にしましょう!

 

調べた限りでは・・最安値、最高値!

 

ええと、どこで調べたかと言うと、某何とかドットコムです。

はい、さっぱりですね 笑

 

良いんです!恐らくそこが日本一情報が集まるサイトですから!

 

行きます!先ずは最安値!

19800円!

 

そして・・最高値!

1000000円!ひゃくまんえん!

 

いやあ・・100万の防具・・私なら絶対に観賞用ですな 笑

 

どうですか?ここまで開きがある防具の値段、面白いですねえ。

 

では、そこで当社のセットは・・

 

どーん!・・・ドーン!

 

コメントは無視で構いません 笑

 

と言うわけで、中学入門セットが54800円!

 

正直「安い!」とは言えませんね。

が!ここで私の防具セット10万円、思い出して下さい!

 

経験者、剣道歴7年の剣士が10万の防具セット、そう考えればこの値段は

「丁度良い」と、私的には感じます。

 

何より品質が良いです。

当時の私の防具と遜色がありません(悔しい)!

 

後は、前にも書きましたが、防具は基本的にある程度のクオリティがあれば、

買い替えの必要は殆どありません!

 

なので、中学3年間、年に2万円以下と考えれば、そう高い買い物では無いかと。

 

大事なのは防具を大切にする心!

 

綺麗事だと思いますか?否!かのイチロー(野球)さんも同じ事を言って、

道具に関してはかなりの愛着とメンテナンスを徹底してます!

 

正直、買ってもらったという感謝の念と、防具に対する愛情とメンテナンス、

これがあれば、値段なんてどうでも(以下略

 

失礼、危うく職を無くすところでした。

 

ただ一つ!詳細等を良く読んで頂いて、「最低限のクオリティ」というのは

あなた自身で線を引いていただければ!と。

 

その際は、お店や経験者の方に必ず一度相談してから決めて頂ければ、先ずは

間違いないかと!

 

当社も勿論お問い合わせ歓迎です!笑

 

で、その結果安心クオリティに反しての値段・・ああ!やっぱり我が社の防具セットが宜しい!

となれば幸いです。ええ幸いです!お願いします!笑

 

うーん、私、営業には向いてないですね 笑

 

ではでは、今回は単純な興味から始まったお話ですが、お金は大事!という事で

取り上げてみました!皆様良い剣道ライフを!

 

最後まで読んで下さり、真に有難う御座います!

 

失礼致します!