剣道防具や竹刀の通販専門サイト『剣道防具コム』のスタッフが剣道に関する記事を更新するブログです。激安セール情報なども公開します。

2013.09.01

剣道経験者の有名人、芸能人を調べてみました!男性編!

こんばんは1元剣士の森川です!

 

さて、前回は半沢直樹ネタでしたが、その流れで今回は良くある

「剣道経験者の有名人、芸能人」を何名か挙げて行こうと思います!

 

イケメンからお笑い芸人まで、「え?この人が?」という人物が結構居ますよ!

 

ただ、やはり芸能人のお話ですので、あくまでテレビで観た感想や「噂」の域です!

そこら辺は広い心で許してやってください!笑

 

では早速紹介しましょう!

 

先ずは「イケメン、俳優枠」

 

イケメン・・くやし・・いや、素晴らしい響きですな。

 

私の世代でイケメン代表と言えば、キムタクこと「木村拓哉」さん!

 

番組でその剣道を観ましたが、形はさておき上手い人だなあ、と思いました。

調べると・・経験者!だそうです 笑

 

噂では1級を持っているらしいですが、剣筋や実力は2段位はあるのでは?というのが

観戦者の意見をまとめた感想です。

私もその位だと感じました!

 

そしてお次は白竜さん!剣道2段!

ええと、よくVシネマとかに出てる俳優さんですね。

最近では北野作品「アウトレイジビヨンド」にも出演されました!

 

そして有名人?トリは何といっても元首相、故橋本龍太郎さん!

 

教士六段!これは本当に素晴らしい!

よく存命中は稽古の風景がニュースで流れていました。

 

綺麗な剣筋で、私はそれだけの理由で橋本さんを応援してました 笑

 

共通してるのは凛としてますね、皆さん!

 

芸人枠は意外な人物が!

 

芸人さんですと、一時期テレビの企画で良く試合をやってましたので、結構情報はあります!笑

 

先ずは渡辺正行さん!コント赤信号のリーダー!

剣道3段!番組では現役の全国レベル女性剣士と渡り合ってましたので、その実力は申し分ありません!

 

次は芸能人剣道大会で連覇を果たした、ものまね芸人の原口あきまささん!

剣道2段!噂では高校は剣道推薦で入ったみたいですね。

 

剣筋は・・やはりブランクがあるのは観ていて分かりましたが、駆け引き等のセンスは「上手い」剣士

だと素直に思いました!

恐らく、継続して稽古をすれば、相当強くなるのでは?とも思います!

・・何で上からナンでしょうか 笑

 

 

ラストはオチ担当!しかし私は大好きな芸人さん!

 

江頭2;50!

女性のあなた、「うわっ・・」となりましたか?それは江頭さんにとって「喜ばしい」事!笑

 

何と江頭さん、番組でキムタクに勝ってるんですねえ。

空気を読まないガチな芸人、そういうところも好きです 笑

 

噂では、佐賀の県大会で2位に入った実績を持つほどのツワモノ!(゜o゜)

確かに剣道以外でも、その運動神経は凄まじいですね。

 

まあ、全て笑いに持っていってますが 笑

 

今回はこのくらいですね。

次回は女性剣士を取り上げます!

 

商品紹介!

えが・・キムタクもやっていた!

 

そうか・・半沢さんとキムタクが剣道大使になれば・・・

 

とまあ、願望は置いておいて、振り返るとやはり経験者の皆様、私の印象では

「ストイック」な方々が多いですね!

 

何かを極める心意気!常に持っていたいものです!

 

ではでは、今回も最後まで読んで下さり、真に有難う御座います!

 

失礼致します!