剣道防具や竹刀の通販専門サイト『剣道防具コム』のスタッフが剣道に関する記事を更新するブログです。激安セール情報なども公開します。

2016.02.14

第28回東北高等学校剣道選抜優勝大会の結果!全国大会の前哨戦、果たして?

お早う御座います!元剣士の森川です!

 

昨日、大雨の中我が家で飼っている犬が行方不明になり、

家族総出で捜索しておりました!

 

約1時間後、疲れ果てつつも、近所を回っているとお隣さんが

心配して一緒に探して下さり、見事発見!

 

雷が怖くて排水溝に非難→挟まるという馬鹿っぷりを発揮しておりました!

 

いやあ、見つかって良かった。直ぐに風呂に入れてやりましたよ!

そして、やはりああいう時に、人の温かみ、有り難味を感じますね。

一緒に探して下さった方、本当に有難う御座います!

 

第28回東北高等学校剣道選抜優勝大会

 

そんな家族の事件があった日、東北では熱い戦いが!

選抜出場校が集い、その頂点を決めるいわば「前哨戦」ですね!

 

現在九州でも行われており、一足早く東北の結果が出ましたので、

以下に記載いたします!

 

男子団体

優勝 酒田光陵

2位 仙台育英

3位 安積

3位 秋田南

 

女子団体

優勝 盛岡南

2位 東奥義塾

3位 左沢

3位 秋田商業

 

です!

岩手開催の今大会、制したのは酒田光陵と盛岡南!

 

男子の酒田光陵は徐々に調子を上げてきて、遂に大一番の

手前で状態を良い所に持ってきた印象ですね!

 

東奥義塾は今年どうなる?

 

そして私的に気に成るのは女子の東奥義塾。

先日の地方大会でも優勝を逃し、今大会は2位。

 

昨年、高校女子剣道界を席巻した東北の雄は、今年一体

どういう戦いを全国で見せるのか?

 

まあ、選抜に出場している、その事実だけでも既に天晴れですので、

やはり地力は間違いなく有る高校ですね!

 

兎角、注目です!

 

今回はここまで!ではでは!