剣道防具や竹刀の通販専門サイト『剣道防具コム』のスタッフが剣道に関する記事を更新するブログです。激安セール情報なども公開します。

2016.03.24

開幕直前!第25回 全国高等学校剣道選抜大会の展望を今一度!男子編!

こんばんは!元剣士の森川です!

 

さて!いよいよ迫ってきた選抜大会!

27~28日の2日間、熱戦は必至ですな!

 

直後には魁星旗も控えている、非常に贅沢なこの時期、

今一度、大会の展望を書いていこうかなと!

 

まあ、結構地方大会が開催され、その結果を踏まえて、

というものですね!

 

今回は男子!

予選リーグから激戦か?

 

男子予選の三角リーグ、以前書いた時よりも、より

はっきり展開が予想できるかな?と。

 

改めてみると、リーグ戦から好カードが続出!

 

奈良大付属と茗渓、佐野日大と島原、国士舘と高千穂!

さらに秋田南のリーグは3チーム共に強豪!

桐蔭学園と須磨学園、ここの対戦も楽しみで、日本航空と

樟南も見ものです!

 

いやはや・・やはり地方大会の結果は大事だと、いまさらながらに

再確認しております 笑

 

島原と東福岡・・そして九学!

 

ただ!やはりこの3校が先ずはどこまで行くのか?

今大会、そして今年の男子高校剣道界を占う動向なのは確かですね。

 

島原と九学は、現状今年は1勝1敗の5分!

 

そして東福岡、こちらも虎視眈々と頂点を狙ってます。

 

この3校、順調に上がれば準決勝で島原対九学で、決勝で

東福岡とその勝者、そんな展開。

 

しかししかし!

何度も書きますが、今年の高校剣道界はいつ、どこで、どの高校が

この3校を破るのか?そして破る可能性は例年よりも高いと感じてます。

 

興奮しますね、楽しみですね!

ともあれ、時間は進みます!九学の連勝は如何に?注目ですね!

 

今回はここまで!ではでは!