剣道防具や竹刀の通販専門サイト『剣道防具コム』のスタッフが剣道に関する記事を更新するブログです。激安セール情報なども公開します。

2016.03.31

魁星旗争奪第45回全国高校勝抜剣道大会!女子は32回目!2日目終了です!

こんばんは!元剣士の森川です!

 

さて!選抜の興奮冷めやらぬ内に、舞台は秋田、

魁星旗が開幕してますね!

 

現在2日目が終了!

もう本日最終日なんですねえ。

この時期、すさまじいスケジュールな高校剣士達、先ずは

怪我無く戦い抜いて欲しいものですね!

 

女子の2日目は・・

 

先ずは早速女子の勝ちあがり!

女子の部は総当り、男子は勝ち抜き戦の変則ルール、

一体4回戦を突破したのはどの高校なのか?

 

島原!女子は選抜出場さえ叶わなかった今年、先ずは

順調に4回戦突破!

 

後は秋田商、酒田、筑紫台、まあ順当な勝ち上がりを

見せております。

 

で!選抜に続き、熊本勢に異変が!

とは言いましても、強豪八代白百合、実は選抜優勝の東奥義塾と

早くも対戦し、0-1という惜しい結果で敗退。

 

しかしながら、今後に期待が持てる戦いでしたね!

 

そして尚絅!選抜での悔しさを・・

と言いたいところですが、4回戦、新潟商業に対し1-3で敗退。

 

うーん、熊本勢、ここからの奮起を願ってます!

 

女子、後は中村学園や奈良大付属、守谷辺りもしっかり駒を

進めてます!

 

男子は九学を中心にまたも接戦必至!

 

そして勝ち抜き戦の男子!

こちらは4回戦で酒田が埼玉栄に大将戦で敗れ、大会を後に。

 

次に筑紫台!

こちらは女子同様、強豪東海大浦安、佐野日大を破り、見事

4回戦を突破!福岡の底力、魅せてほしいですね!

 

福岡大大濠が奈良大付属に負けた今大会、いよいよ筑紫台に期待が

集まります。

 

男子、勿論九学は安定の突破!

そして同じく島原も今大会は順調に駒を進めてます!

 

九州勢の天下だったここ数年、それが選抜で混沌としてきた男子、

今大会の結末も注目です!玉竜旗にも関わる勝ち抜き方式ですしね!

 

ともあれ、今日は要注目ですよ!

 

今回はここまで!ではでは!