剣道防具や竹刀の通販専門サイト『剣道防具コム』のスタッフが剣道に関する記事を更新するブログです。激安セール情報なども公開します。

2016.05.12

平成28年度青森県高等学校春季剣道選手権大会の結果!青森と言えば・・東奥義塾!

こんばんは!元剣士の森川です!

 

さて!最近は各地で、各都道府県で春季選抜が行われてますね!

 

そんな中、今回は青森大会の結果をお知らせします!

 

で!青森と言えば、勿論この高校が真っ先に来ます!

 

東奥義塾!

 

ええとですね、私この高校の「名前の響き」が異様に好き

なんですよ 笑

 

格好良いですよね、奥義で塾ですよ!

 

・・私的な感性の話はここらへんにしておきましょう 笑

 

ともあれ!東奥義塾は女子に関しては最早全国トップクラス、

そして男子も近年は安定した成績を全国で出してます。

 

結果、今大会の注目は勿論アベック優勝なるか?という点。

平成28年度青森県高等学校春季剣道選手権大会の結末は?

 

以下が今大会の順位!

 

男子団体

優勝 五所川原第一

2位 東奥義塾

3位 青森北

3位 青森商業

 

女子団体

優勝 東奥義塾

2位 青森北

3位 弘前実業

3位 八戸聖ウルスラ

 

はい!というわけでアベック優勝ならず!お見事五所川原!

 

因みに女子の東奥義塾はこれで10連覇!強い!

更には個人戦、表彰台を独占しております。

東奥義、女子に関しては正直1強という立ち位置ですね。

 

この春季大会、インターハイの前哨戦という位置づけも出来ます。

ので、ここで男子の東奥義が準優勝という結果が、今後の予選に

一体どういった影響を及ぼすのか?注目ですね!

 

今回はここまで!ではでは!