剣道防具や竹刀の通販専門サイト『剣道防具コム』のスタッフが剣道に関する記事を更新するブログです。激安セール情報なども公開します。

2016.06.14

これぞ圧倒的!平成28年度奈良県高校総体、剣道の部の結果!全国でも期待!

お早う御座います!元剣士の森川です!

 

さて!高校総体予選・・

 

この下り、何回目でしょうか 笑

 

いいんです!今年は、いや今年も予選から各地で熱戦が

繰り広げられていますから、何回やっても良いんです!笑

 

ただ!この予選結果で都道府県は出揃ったようですね。

予選最後はこの地域!

 

奈良!先ずは個人の圧倒的結果!

 

タイトルにも書いてますが、圧倒的、今年の予選でここまで

この言葉が似合う予選、高校は無いでしょう。

 

ともあれ、先ずは個人戦の結果なんですが、優勝者を書くと、

男子は「奈良大付属」の青木選手、そして女子も「奈良大付属」の塚本選手、

先ずはおめでとう御座います!

 

そして、何と何と、男女共にこの奈良大付属が表彰台独占!

先ず個人戦で魅せました。

完全なる勝利

 

更には団体!こちらも順位は・・

男子団体

優勝 奈良大付属

2位 郡山

3位 生駒

3位 天理

 

女子団体

優勝 奈良大付属

2位 郡山

3位 平城

3位 関西中央

 

と成りました!

いやはや・・男女個人、団体、アベック優勝、これは正しく完全勝利と

言える結果ですな。

 

しかも、決勝でさえ5-0と4-0、このスコアでの勝利。お見事!

 

ただ、こういった絶対王者が居る都道府県、他校はこの奈良大付属を

目標に頑張れば良い、という一点集中の効果がある一方、いわゆる

「1校が強すぎる」ゆえの弊害というものも、無いとは言えませんね。

 

私的には団体2位の郡山、先ずはここが奈良大付属に肉薄する様な

地力をつけて、2強状態に持っていって欲しいです!そこからかなと!

 

ともあれ、奈良大付属、全国での活躍も期待しています!

 

今回はここまで!ではでは!